KUROUSAGI1014のブログ

写真やDisneyなどのことを書いています

流れる季節

つい先日桜が咲いていたと思っていたら、新緑になり、葉の色も濃くなりつつある今日この頃。

新宿区四ツ谷の外濠公園脇の道路沿いは、もはや森林のような感じで緑が生い茂っていました。

そして本日(5/19)、奄美地方では一週間遅れの梅雨入りが発表されました。
明日には沖縄も発表されるとのことです。

そして6月一週目には関東地方も梅雨入りと予測されています。


四季折々どんな時もすきですが、個人的には梅雨の雰囲気も好きだったり。

また、これを言うとよく批判されますが、葉桜もすごい好きなんですよね。
美しく咲いた花が散りゆく時、小さく鮮やかな緑色をした葉っぱが、薄ピンク色や白色といった桜と同時に咲いているとても神秘的な光景。

私は葉桜とても好きです。





刻々と時間は過ぎているのに、自分の成長が全く見えないのが残念にあります。
明確にしたいのは山々ですが、「塵も積もれば山となる」という諺通り小さいことを積み重ねていきたいと思います。

また、今まで以上に意識を変え精進していきたい所存です。