KUROUSAGI1014のブログ

写真やDisneyなどのことを書いています

九州旅行Part3

※今回の記事からご覧の方はPart1またはPart2からをオススメいたします。(この記事からでも内容は理解できます。)※


九州旅行【長崎・佐賀そして東京】

九州旅行のまとめブログも今回が最終回‼︎

熊本から長崎に移動する手段としてカーフェリーを使用しました。
こんなのです。小さい頃おもちゃで持ってたのを思い出しました。
f:id:KUROUSAGI1014:20141104232957j:plain

フェリーにてかっぱえびせんに食いつくカモメ
f:id:KUROUSAGI1014:20141104232742j:plain

f:id:KUROUSAGI1014:20141104232759j:plain

f:id:KUROUSAGI1014:20141104232818j:plain

我ながら良く撮れたなという感じですw

他のカモメ撮影にも挑戦したのですがこれがまたうまくいかないこと…
素直に野鳥とかを撮ってる人憧れます


長崎に着く頃には夕陽に
f:id:KUROUSAGI1014:20141104233332j:plain


長崎到着後は雲仙の地獄めぐりに!
思ってたより地獄じゃなかったかな?
f:id:KUROUSAGI1014:20141104233536j:plain

f:id:KUROUSAGI1014:20141104233549j:plain


次の日は平和公園
とても有名な平和祈念像ですね
f:id:KUROUSAGI1014:20141104233754j:plain

f:id:KUROUSAGI1014:20141104233847j:plain

この後資料館に行きました。
撮影は可能なのですが、人が多すぎたり館内が異様に暗かったりとしたため一枚も写真に残せませんでした。
記録じゃなくて記憶にとか言いますしね…


所変わりグラバー園に!
f:id:KUROUSAGI1014:20141104234207j:plain

このカメちゃんが可愛すぎてついついパシャり
f:id:KUROUSAGI1014:20141104234301j:plain

グラバー園にはたくさんのお花が♪
f:id:KUROUSAGI1014:20141104234421j:plain

f:id:KUROUSAGI1014:20141104234454j:plain

f:id:KUROUSAGI1014:20141104234512j:plain

そしてグラバー園と言えばハート♡の形の石‼︎3つ全部見つけると幸せになれるとか⁉︎
f:id:KUROUSAGI1014:20141104234631j:plain

グラバー園に行った際に是非探してみては?


お昼は長崎名物ちゃんぽん
ちゃんぽん発祥のお店四海楼にてお食事をしました。
f:id:KUROUSAGI1014:20141104235026j:plain

コクのあるスープ、スープと良く合う太麺、喧嘩しない具材、と全てが良く美味しかったです!

食べ終わったら路電で眼鏡橋

綺麗にメガネになってくれました!
f:id:KUROUSAGI1014:20141104235257j:plain

飛び石もパシャり
f:id:KUROUSAGI1014:20141104235341j:plain

長崎は以上で終わりです。

ここから東京まで速いですからお気をつけて‼︎


ホテルに向かう間に唐津城
f:id:KUROUSAGI1014:20141104235802j:plain

ライトアップver.も
f:id:KUROUSAGI1014:20141104235843j:plain


翌日は空港を使うために福岡へ

空港に行く途中に太宰府天満宮に寄り道
過去、現在、未来を表した3つの橋での決まりごとに従い渡りました。

そして空港から東京に

ただいま東京
f:id:KUROUSAGI1014:20141105000237j:plain


以上が九州旅行での振り返りです。
ね?最後ものすごく速かっでしょ?ついて来れたかな?



Part1からご覧の方はここまでありがとうございました。
これから見たよと言う方は是非Part1、2をご覧ください。

本当にありがとうございました。


Twitter
くろうさぎ写真垢

くろうさぎD垢